ブログblog

ピラティスライフ藤沢のブログです

ピラティス 体験 悩み-ダイエット

2018年8月29日

こんにちは^^

ピラティスライフ藤沢です。


ピラティスグループレッスン体験に参加される方の目的は様々です。
お一人お一人悩みや目的が違います。


今日はその1つを紹介させて頂きます。

ピラティスはどんな効果があるのか?ピラティスで改善することは?
どんな理由でスタジオに通おうと思ったのか?

少しでもイメージして頂ければと思います。





ご夫婦で体験に来られたお二人です。
ピラティスは未経験で元々興味がありやってみたかったみたいですが中々足を運べなかったみたいです。


自宅の近くにピラティススタジオが出来たと知り、ダイエットをしないとまずいと思っていたらしく丁度良いと思って勇気を持って予約したみたいです。


興味があっても中々第一歩が踏み出せない方は大勢います。
お友達やご家族を誘って一緒に体験に来られると良いかもしれませんね。

また、当店はアットホームな雰囲気のスタジオなので緊張は全くしなくて大丈夫です^^


緊張しすぎると身体がこわばってしまい思うように動かない事もあります。
先生が1からしっかりと指導してくれますので身体をあずけるつもりでリラックスしてレッスンを受けて頂ければと思います。


お二人はご入会されて定期的に通っています。
ご夫婦で共通の習い事をされるのはとても羨ましく良い事だなと思います。


男性の方はなかなかピラティススタジオにお一人で通うというのは抵抗があるかもしれません。
そんな時はご友人や奥様を誘ってみてはいかがでしょうか?