ブログblog

ピラティスライフ藤沢のブログです

ヨガの愛好者は年々増加

2018年9月11日

ヨガの愛好者は年々増加
こんにちは^^

ピラティスライフ藤沢です。


近年健康ブームもありヨガ愛好者が増加しています。
2020年には500万人と言われています。

感覚的には周りの知り合い数人に1人程度はヨガを定期的に行っているという感じでしょう。
スタジオに参加される方の層も主婦の方だけでなく若い女性や中年男性の方も増えてきている印象です。


ヨガ=健康に良い


このイメージが愛好者を増やしている理由の1つかなと思います。
全くやった事のない方の参加者が増えてきています。


スタジオ自体も年々増えています。
ホットヨガ、岩盤ヨガ、空中ヨガ、supヨガ等様々なジャンルがあるので選ぶ側の楽しみも増えているのかなと感じます。


当スタジオに体験で来られる方でも「昨日ホットヨガで明日はビーチヨガに体験に行くんです!」と仰っていた方がいました。

同じヨガでもジャンルが違えば感じ方も全然違います。
また同じジャンルでも先生やスタジオの雰囲気で感じ方は違います。


全く同じヨガはないと言って良いでしょう。



先日会員様から頂いたお言葉ですがスタッフ一同大変嬉しかったです。


ヨガスタジオに興味ある方は1つのスタジオのみを体験して入会を決めるのは中々難しい状況かなと思います。
先生との相性やスタジオの雰囲気もあります。


選択肢はとても多い状況にあるので色々なスタジオを体験してみて頂けたら良いんじゃないかと思います。
その中で当スタジオを選んで頂くようスタジオ作りに励んでいきたいと思います^^