ブログblog

ピラティスライフ藤沢のブログです

ピラティス 体験 悩み-猫背、肩こり

2018年8月9日

こんにちは^^

ピラティスライフ藤沢です。


ピラティスグループレッスン体験に参加される方の目的は様々です。
お一人お一人悩みや目的が違います。


今日はその1つを紹介させて頂きます。

ピラティスはどんな効果があるのか?ピラティスで改善することは?
どんな理由でスタジオに通おうと思ったのか?

少しでもイメージして頂ければと思います。





この方は「ピラティス」でネット検索して当店HPを見つけて頂きました。
1年くらい前に数回ピラティスをしたことがあったみたいでその時は姿勢が良かった気がしたみたいです。


根本的に姿勢(猫背)と肩こりを改善したくピラティススタジオに通おうと決意したと仰っていました。
レッスン後は身体全体スッキリして頂き肩こりも楽になったと、月5回コースにご入会して頂きました。


週1回ほどのペースで通い、習ったことを意識して少しずつ猫背と肩こりを改善していきたいとの事でした。