ブログblog

ピラティスライフ藤沢のブログです

ピラティスインストラクター紹介

2017年11月24日

ピラティスインストラクター紹介
ピラティスライフ藤沢所属のピラティスインストラクターを紹介します。

スタジオを探す時のポイントの一つに「どんなインストラクター(先生)がいるのか」はとても重要な要素だと思います。

「こういうインストラクターが教えてくれるんだ」と知った上でレッスンに参加する方がカラダは素直に受け入れレッスン効果が出やすいです。

また、相性の良いインストラクターのレッスンはよりピラティスの効果をさらに引き上げてくれます。


インストラクターによって指導の仕方は様々です。


「呼吸を特に大事に」「姿勢改善をメインに」「機能解剖を中心に」「アップテンポのリズムで」「ゆっくりじっくりを意識して」


インストラクターによってレッスンの進め方は様々です。
それぞれに特徴があるという事です。

敢えて様々なレッスンに出てそれぞれの刺激をカラダに取り入れる方法もあります。
ピラティスをやり始めの頃は、基本的には一番カラダに合ったレッスンを継続するのをオススメします。


当店でもはじめは色々なインストラクターのレッスンに参加して「自分に合ったレッスンを探してみて下さい」とオススメしています。

ただ、ネット上で情報を見ても、参考にはなっても実際にレッスンを体験してみないとわかりません。
下記では多少の参考になればと思い紹介させて頂きますが、ご興味がある方はぜひ一度体験にお越しになって下さい。



ではピラティスライフ藤沢のインストラクターを紹介します。



『ai』

担当時間
◆月曜 13:00~/14:30~
◆日曜 13:00~/14:30~/16:00~

保有資格
FTPマットピラティスインストラクター
PHIピラティスマット・プロップスインストラクター


姿勢改善をメインにレッスンを行っていきます。
丁寧にゆっくりと一人一人の動きをチェックしながら進めていきます。

優しいトーンの指導の中に時よりキツイ要求も?!




『Kaho』

担当時間
◆火曜 10:00~/11:30~
◆金曜 14:30~/16:00~

保有資格
STOTTピラティスIR認定インストラクター
FTPマットピラティスインストラクター


機能解剖をメインに一人一人のカラダを細かくチェックしていきます。
肩甲骨、骨盤の正しい位置を意識しながらレッスンを進めます。

レッスン後は全く別のカラダに?!





『mariko』

担当時間
◆水曜 18:30~/20:00~

保有資格
FTPマットピラティスインストラクター
リフレクソロジー


ストレッチ、リラックス要素も取り入れながらピラティスを1から行っていきます。
先生の優しい人柄が伝わるレッスンになります。

終わった後はとても気持ちの良い気分に!





『Kasumi』

担当
◆ピラエット
◆資格養成講座

保有資格
ピラティスライフ認定マスタートレーナー
ネバダ州立大学公認DKjapanピラティスインストラクター


通常のグループレッスンではなく、ピラティスライフ限定の「ピラエット」、ピラティスライフ認定の資格養成講座を担当。
ダイエットやくびれ、代謝アップエクササイズをメインに行っていきます。

先生の明るさとパワーをもらえるレッスンです!



当店のインストラクターは「一人一人と向き合う」ことをとても大事にしています。
全てのインストラクターが経験、知識共に豊富で人柄も素晴らしいのでとてもオススメです。

どこよりも一人一人との繋がりを大事に、愛情もってレッスンを行っています。
必ずあなたのカラダを、人生をより良くするレッスンを提供します。

ご興味ある方はぜひ一度レッスンを体験してみて下さい^^